BTS(防弾少年団)がかっこよすぎて、かわいすぎる。

f:id:ctau:20180616214217j:plain

今考えていること今日伝えたいことはBTS防弾少年団)のこと。

アイドルに全く興味なしの私がBTS防弾少年団)のyoutubeを見て、秒でハマる。
一度見始めたら、止まらない。MVのクオリティの高さを、みんなに見てほしい。

そしてオフショットの可愛さ。インタビュー等ではいたって普通の男の子たち。
なのに、歌っている時はクール。めちゃくちゃかっこいいっていうこのギャップ。

BTS防弾少年団)とは。

韓国のヒップホップボーイズグループ。
グループ名の由来は、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、
自身たちの音楽を守りぬくという意味を込めている。 
(出典:official site)

 

アイドルに興味のない私が、なんでBTS防弾少年団)のyoutubeを手当たり次第に見始めたのか。それはカルチャーキューレーター・ラジオ番組『アフター6ジャンクション』で。

www.tbsradio.jp

 

●ヒップホップリテラシーの高いメンバー構成
●世界制覇の最後の砦、全米ビルボードで1位

一体、アジアと欧米の男性に対するセクシー観の違いをどう乗り越えたのか。
彼らのMVを見てすぐわかった。彼らは彼らの最大限の魅力を発揮してる。
筋肉ムキムキじゃなくても、いいんです。baby faceのままでOK。

興味津々でyoutubeで見始めたらもう止まらない。欧米でのライブ映像で、人種を超えて海外の女の子たちがアジア人の彼らに歓声をあげる姿は新鮮だった。誠に勝手ながら誇らしい気持ちにすらなった。

 


BTS (방탄소년단) 'MIC Drop (Steve Aoki Remix)' Official MV

 

MIC DropのSteve Aoki のリミックスverは、Steave Aokiも登場するから好き。
素人目にみて、かっこいい。


また、『MIC Drop』という曲名は、オバマの、最後のホワイトハウス記者クラブ晩餐会でスピーチをマイクドロップ(マイクを落とす)で締めくくったことから着想を得て、つけられたそう。
ラッパーが「俺のパフォーマンスは最強」ということを態度で示すのが、マイクドロップらしい。オバマのヒップホップリテラシーの高さと、それをアジア人が真似する度胸。しかもそれがめちゃめちゃかっこいい。普通はダサくなるからやめておこうとなってしまいがちなところ。